FX チャートの読み方 byひとみちゃん

チャート(波形)を読み解くチカラをつけましょう (^^♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の4トレード

体重増加に伴い、ゼイ肉の損切りできずリスク管理失敗でラーメン食べに行った

反省していませんヽ(;▽;)ノ

帰ってきてからのGBPJPY 4トレードをアップしてみた。
0504

ポイントはハーモニックパターンからの1分足ツツミ足ロングと

追って5分のツツミ足ロング。

切り返しの波をトレンドラインからのツツミ足ショート2発でした。

お風呂入って寝よ☆彡

あっ午前中にUSDJPYも1トレード同じような感じでトレードしたけど

難しく考えるより、簡単に考えたほうが楽なトレードができていい成績になるよ。
[ 2015/05/04 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

休日♪

ID:rmd1gp
う~ん、ここ一ヶ月休みが続いてます( ´艸`)ムププ

専業トレーダー化してますね。 でも気になることが一つ...

高校時代から保ってきた体重が、この1ヶ月で恐ろしいことにヽ(;▽;)ノ

口座資金の額を見て驚かないのに、体重計の初めて見る数字に驚いています。

ロスカットできません。

資金管理とともに体重管理もしていこうかと思う今日この頃です。
[ 2015/05/04 11:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初心に戻ってラインの練習

暇なお休みの日はチャート見て妄想します。

USDJPY0419

やめられませんね( ´艸`)ムププ

水平線は4時間足のロウソク足見てポイントに線引いて練習です

初心を忘れないようにたまにはラインだらけにしないとね

1時間、15分、5分で見るとこんな感じです

確認に戻ってきてるの分かるかな?

各時間足の波を見ながら、動き出しやすい時間も気にしています

4時間の線まで待って短期足で入ると楽ですね

大きな波の中の小さな波を少し拾えればいいのですから

待てるかの問題ありますが、ポチポチやめて待ってみてください。

線いっぱいですがどういうロウソク足に引いてるか検証してみて

説明すると時間かかるのでまた気分のいいときにでも

線少なくするには1分足見ると少なくなるんだけど...

こんな経験を経て、シンプルなトレードに繋がっていくのかなと思います。

次は何の勉強しようかな?

誰か変わり者の僕に興味ひくネタをください~

トレードよりも全力で遊ぶネタに食いつきます♪

映画観に行くか、ゲームでもするか...いやトレードも頑張ります。

でゎまた (o・・o)/~

追記、僕はいまだに引いたラインは次の日に消して、また引き直します。

同じ基準で引けるようになるまでクセづけようとした練習が今も続いています。
[ 2015/04/19 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

その後の確認

0412 2

その後、どういう動きになったか、どこを目指したのか?

確認していますか?

重要だと思います。

毎回トレード後に整理して見ていると どういうトコに反応しやすいか

見えてくると思います。

エントリーも利確もストップも、計画が楽にたてられますよ。

今回は下ラインまで1.5p、上ラインまで4p届かなかったです。

 [壁]_・)チラッ 

まだまだですね 頑張ります。


...その後届きましたね2p抜けましたけど。

ジャスト止まれば気持ちいいです(´・ω・`)

ただ、逆張りエントリーは安全第一で。

[ 2015/04/14 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイミング

0414
GOLDのチャートです

添付画像小さいですかね(T_T)

パソコンで拡大して見てね。

最近はお昼が暇なので、欧州時間でタイミング合わせて見ています。

伸びるチャート形状やロウソク足、時間に合わせて、優位性を上げていきたいですね。
[ 2015/04/14 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひとみちゃん

Author:ひとみちゃん
myルールの大切さ(^^♪
勝てるポイントを絞り込めば利益は残るのです(*^^)v
さあ羽ばたきましょう ☆彡

ランキング参加中ドコまで上がるかな♪
↓↓↓1日1回ワンポチお願いします

FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


